jolly good time

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
あれこれ・・・

お久しぶりでございます(^_^;)
何事もなかったかのように夏休みの出来事やら運動会やら更新しました(笑)
何だか最近はあれこれ忙しく、UPしたいこともたくさんあったのですが
結局手が回らす・・・

夏休みが終わってからは色々なイベントに声をかけて頂いたので
久しぶりに毎日のようにミシンを稼動させています。

Rue de Natuur brocante さんでは
秋のハンドメイドの作品展が開催中(11/6日まで)です。
今回のテーマは『Relaxation』
う〜ん まさに今私に必要なような・・・(^_^;)

それからKURUさんではお洋服をお持ち帰り頂きありがとうございます。
今日2点また納品させていただきました。
お近くの方はぜひぜひのぞいてみてくださいね♪

それから 11月5日、6日はvent さんの1周年のイベントです!!!
ずっと納品すると言っておきながらなかなか出来ず・・・
結局記念すべきお祝いのイベントからの参加となりました。
hitomiさん 1周年おめでとうございます♪
そしてこれからよろしくお願い致します。

今回はmaruruのyukoさんのパンもあるようですよーーー。
久しぶりなので楽しみです(^^) (yukoさん頑張れ〜)



それからそれから こちら只今建設中のおうちです。






どさくさにまぎれて発表(^_^;)

残り1ヶ月ちょっとで完成予定です。
あぁぁ・・・ また引越しです。
わずか200mほどしか離れていなくても引越しは引越しです・・・

また忙しくなります・・・

| pon | life | 23:46 | comments(15) | - |
運動会 2010!



運動会無事終了!!

今回こそはリレーで「去年のリベンジを!」 と父母は強く思っていたのに
当の本人は選考のかけっこを「走りたくないーーー」と拒否し、見事に
選手には選ばれませんでした〜(苦笑)
(選考かけっこを走ってても選ばれてないかもだけど・・・(^_^;))

でも当日のかけっこはぶりっこ走りで見事に1等賞♪

ダンスが大好きなようでお友達より頭1個分高くジャンプしたりして
とても楽しそうに踊ってたイチカさんです。



ひそかにミズキも1等賞でしたよ。

ちなみにパパは今年は出番なし(笑)
もしかしたら当日リレーに出れるかも(!?) と変な期待をもち
ジャージで参加したものの・・・

願望はやっぱり叶わず(^_^;)


「子供の運動会で走る!」 という彼の夢、来年こそは叶いますように(笑)



| pon | family | 16:25 | comments(4) | - |
SUMMER 2010


   


 


幼稚園の夕涼み会!
仲良しのメイちゃんとお揃いの浴衣でとってもうれしそうでした♪
ミズくんはパンダ柄(^^)





そして5歳になりました♪
いっちゃんリクエストの31のアイスケーキを頼んだものの
冷凍庫に入らず・・・
溶けてしまわないかドキドキの母でございました(^_^;)





毎年のようにベランダプールを楽しみ・・・





家族旅行はおじの初盆もかねて長崎へ。





夏休みのしめは水疱瘡で(笑)

そんなこんなな夏休みでした♪


| pon | family | 16:52 | comments(0) | - |
夏休みスタート!

一気に真夏になりましたね(^_^;)
すでに「暑い、暑い」が口癖になっております・・・

我家は今日から夏休みスタートです!
今日は午前中お買い物に付き合ってもらい、只今「ドラえもん」のDVDを鑑賞中♪

2006年の映画で恐竜のたまごてノビタ君が育てるお話なのですが
恐竜のぴーすけを生まれた場所(?)へ返す場面をみて

「ひどい! ひどい! この人悪い!(ノビタ君の事・笑)」

「ぴーすけは卵から生まれてきたからお母さんのお父さんもいないのに
一人きりにするなんてひどいーーー!!!」

「この人絶対好かん!」

と、泣いておりました・・・(苦笑)

ノビタ君の心情はまだくみとることが出来ないのかなぁ。。。。

でもこのまま行くと最後は号泣なはず(笑)






↑ は今年の初めに片付けた子供部屋。

夏休みのイチカの今週の目標は

「出したおもちゃはきちんとお片付けをする!」 です。


| pon | life | 16:17 | comments(0) | - |
無事終了!

おうちでお店 vol.7 無事終了いたしました。

足を運んで頂きましたみなさま、ありがとうございました!

今回は前日までのヒドイ雨でどうなることか・・・ と思いましたが
ショップ当日は雨もちょっとパラパラと降っただけ。
毎度の高速の旅もスムーズに終えることが出来ました。
本当に本当によかったです♪

毎回みなさんとのお話も楽しく
ついついベラベラと話し込んでしまう私(>_<)
大変失礼しました・・・

でもこれに懲りずに次回もまたたくさん話して頂けるとうれしいです(笑)

次のショップもみなさんに楽しんで頂けるように、そして
色んなものをお届け出来るように
日々頑張って行きたいと思います!!

本当にありがとうございました。

また涼しくなった頃にお会いしましょう♪


| pon | life | 20:13 | comments(0) | - |
おうちでお店 vol.7


色んな事が重なって色々忙しく、blogの更新が出来ませんでしたが
明日また熊本で1 day shop OPEN です!!


2週間くらいしか製作期間がありませんでしたが、また色々積み込んで行きます。
お洋服 11点 ・ モビールやらヘアアクセサリーなど小物類
それからいつもの生地にレース。

みなさんに楽しんでいただけますように♪























それから今回はいつも仲良くお世話をしてもらっている(笑) 
お友達の souris さんのアクセサリーやポーチなどの
小物類も登場しますよ。

リバティ好きなsourisさんが色々なリバティ生地を使って
丁寧に作ってくれました。
私もリバティ大好きなので楽しみです♪

雨がひどいので心配なのですが、どうか どうかひどくなりませんように・・・

みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています♪




| pon | handmade | 16:35 | comments(4) | - |
フリマのお知らせ!


またまたOさんがフリーマーケットをやるそうで、そのお知らせです!!

7月18日(日) 10:00 〜 15:00 くらいまで
北九州市小倉南区東貫1-12-13
cafe chair (カフェ チェアー) さんにて
tel : 090-3324-1632

ナチュラル系の服・アクセサリー・バッグ etc ・・・

ほとんど使用されていないモノばかりらしいのでかなりお得だそうですよ〜。

お時間のあられる方はぜひぜひ遊びに行かれてみてくださいね。


| pon | - | 17:21 | comments(0) | - |
フリマのお知らせ!


またまたOさんがフリーマーケットをやるそうで、そのお知らせです!!

7月18日(日) 10:00 〜 15:00 くらいまで
北九州市小倉南区東貫1-12-13
cafe chair (カフェ チェアー) さんにて
tel : 090-3324-1632

ナチュラル系の服・アクセサリー・バッグ etc ・・・

ほとんど使用されていないモノばかりらしいのでかなりお得だそうですよ〜。

お時間のあられる方はぜひぜひ遊びに行かれてみてくださいね。


| pon | - | 17:21 | comments(0) | - |
お知らせ

毎回フリマでご一緒しているOさんがまたフリマをされます。
この前のフリマにもたくさんのお洋服を持ってきていたOさん!
でもまだまだあるようですよーーー♪

興味をもたれた方、ドライブがてら遊びにいかれてみて下さいね〜。

今回もお宝でいっぱいなんだろうなぁ・・・^m^


6/30(水)10:00〜13:00くらい
北九州市門司区藤松1丁目9-22
千蔵 (お寿司屋さん)
093-381-5050
※西鉄バス 藤松1丁目バス停前




| pon | - | 20:01 | comments(0) | - |
フリマ終了!

大変遅くなってしまいましたが、フリーマーケット無事終了致しました。

足を運んで頂きましたみなさま ありがとうございました。

前回に引き続き来ていただいた方から初めて来ていただいた方まで
楽しくお話しながら過ごすことが出来ました。

気に入って買ったお洋服やバッグたち みなさんに喜んで頂けて
よかったです♪

あのいっちゃんのワンピースはあの方のもとへ・・・
靴はあの方のもとは・・・
気に入っていたワンピースはあの方のもとへ・・・
バタバタしていても意外と覚えているものです(笑)
みなさまのもとでも活躍してくれますように!!

私もちゃっかりお買い物させていただきました。
ピンクパールのネックレスが私のコレクションに仲間入り♪
それからくまさんケーキ型に本にRMKの新色口紅まで(笑)

また次回もあるのかな!?
私も楽しみにしておきます^m^




yukoさん 本ちょっとずつよんでま〜す(^^)

| pon | life | 15:36 | comments(2) | - |